あさぽむ日記

人生死ぬこと以外かすり傷~♪

友達から恋人になれる人とならない人の違い

友達から恋人になれる人と

ならない人の違いはなんだろうか。

 

これは、厳密にいえば

どんなタイプの人がそうなりやすいのではなく

ただのタイミングの問題で、

そのタイミングを知っていて、かつ

行動に起こせているかどうかの差だと

わたしは思う。

 

なので、どんなタイミングかを知ってさえいれば、

そういうシュチュエーションに持ち込んで

彼氏彼女になることは、案外簡単なのだ。

 

 

じゃあ、どんなタイミングなのか、というと

 

それはお互いの目的が、

「結婚をするためのお付き合い」と

割り切れた時

もしくは

どちらかが精神的or体力的に弱って

誰かに頼らないといられない状況になった時

 

のどちらかなんだと思います。

 

なに!?なんて冷たいこと言うんだ!

と思うかもしれないですけど、

それ以外のシチュエーションだと

絶対に、友達から恋人に関係が発展する場合って、ないと思うんですよね。

 

 

どちらかが仕掛けないと一生友達のまま。

計算高い思われるかもしれないですけど、【付き合える】っていう結果が大事ですからね!

 

なので、もし、いま

気になる人が周りにいるのなら

ぜひ、上記の方法を試してみてほしいですね(о´∀`о)