あさぽむ日記

人生死ぬこと以外かすり傷~♪

【婚活】自分で解決すべき不安を相手に「条件」として望んでいないか。

別にモテないわけじゃないし

むしろモテるのに、

なんとなく

婚活がうまくいかないのはなぜ?

 

この疑問に対し、

私の経験談を交えながら
本当の原因を探りたいと思います。

 

****

 

婚活を始めて、

半年で10人以上とデートし

うち8人から告白された。

それでも、なんか違う、と

付き合うに至らなかった。

 

うまくいかない原因は
「魅力的な人と出会えてないから」
と単純に考えていたのですが
よくよく考えると
半年くらい前から、女子力向上に向けて
様々な努力(メイクや服を変えたり、ジムに通って5キロくらい痩せたり、異業種交流会関連の飲み会に行って 初対面の人に好感度を持たれる話し方を研究したり)をしており
自分が努力した結果により
出会った人の多くから告白をされるようになったのに
まだ「魅力的な人と出会えてない」と思うのは、
心のどこかで「これだけ頑張ったのだから今私が抱えてる不安の全てを取り除いてくれる」男性が現れるはずだ、と思っていたからなのだと思いました。

要は「相手に依存していた」からなんですね。

 

***


自分で解決すべき不安を相手に「条件」として望むのではなく、
不安や不満をやりたいことに変えて
自立して生きていけるように
なろうと思いました。

 

これに気づかせてくれたのは

私が毎日読んでいる

岩熊さんのメルマガでした。

こちらから詳細が見れます。

http://bigleap.jp/merumaga/iwakuma_merumaga.htm

毎日のありがたいメールや音声も

全て無料で提供いただける

婚活中ならば、必須アイテムなんじゃないかと思えるメルマガです。

本当に良いので、騙されたと思って

1週間購読して見てください(*´ω`*

 

▶︎いいね!と思ったら、

クリックやコメントいただけたら

嬉しいです(*´ω`*)

とっても励みになります。

 

f:id:asapomn:20161207193342j:image