あさぽむ日記

人生死ぬこと以外かすり傷~♪

外資系元カレから教わった超合理的な生き方

付き合っていた時は、

性格が真逆すぎて

理解できず辛かったですが、

今思えば、とっても尊敬できる人

だったなぁーとしみじみ感じます。

 

今日は、そんな超尊敬する

アメリカの大学院で博士号取得後

外資系の戦略コンサルタントとして

働いている元カレから教わった

「超合理的な」生き方について

書いてみたいとおもいます。

 

まずは、

【尊敬する人は、とことん尊敬する。】

 

彼は大好きな漫画家が2〜3人いて、

その人が本や漫画を書いたら、

必ず買うし、

テレビなどに出ていたり、ブログやツイッターをやっていたら、

逃さずチェックしていました。

なんでも、中学生くらいに

めちゃめちゃグレていたときに

出会って超ハマったみたいです。

 

彼曰く、自分の好きな人を追いかけていると、

その人のお勧めしているものや情報なら

「ほとんどハズレがない」とのこと。

確かに。

私は雑食系で、むしろ

色んな作家さんのベストセラーばっかり

読み漁っていますが

自分の人生だったり、やりたいことを

作っていく過程においては、

彼のようなやり方の方が

最短で結果が出るんだろうな、と思いました。

 

これは、人以外にも当てはまって

自分が着る服やくつ、家のインテリアのブランドなども

これ!っていうものがきまっていて、

そのブランドで必ず買ってました。

「そのブランドのメルマガ会員になっておけば、

セール時期なども分かるし、

ファミリーセールなどのイベントの招待が届いたり

割安な金額で買う方ができる」

と言っていました。

 

本当に全てにおいて

考え抜いて生きている人で

私も見習わないとなぁ

思いました(*´ω`*)

 

他にもまだありますが、

長くなりそうなので

この辺で、一旦終わりにしようと思います。

続きはまた書きます\(^ω^)/


▶︎いいね!と思ったら、

クリックやコメントいただけたら

嬉しいです(*´ω`*)

とっても励みになります。

f:id:asapomn:20161211143739j:image