あさぽむ日記

人生死ぬこと以外かすり傷~♪

決められない病。

これは、全く無自覚だったのだけど

ついこの間妹と一緒2泊3日の旅行に

行った時に言われて発覚(;ω;)

 

妹「お姉ちゃんって〇〇(妹)の彼氏と似てるよね。ランチのお店決める時、あっちもみてみようって30分くらいぷらぷら歩くよね。その時間無駄じゃない?」

私「え、でも、そうやってどーしよーかなぁって考えながらおしゃべりしてる時間が楽しくない?」

妹「そんなふうに思ったことは一度もないからその感覚が分からない。今日は肉の日だな、とか、始めにパッと浮かんだものでいいじゃん。」

私「・・・。でも、見ていくうちにあ、やっぱりこれ食べたいって気が変わることもあるよ。」

妹「でも、だいたいいつも同じような店にしか行かないじゃん。」

私「・・・」

 

そんな会話をしていて

妹は合理的な男性脳

私はのんびりとした女性脳なんだろうな

と感じました。

 

店選びは一例ですが、

これって人生の全てに影響してくるな

と思っていて

決めるのに時間をかければいい

っていう私の概念をぶち破った出来事でした。

物に溢れる情報社会では

妹のようにMYルールを持って

取捨選択していくチカラが必要なんだなと

感じました。

 

でも、ランチは1日の楽しみだから

ゆっくり悩んで決めたいな笑f:id:asapomn:20170116082426j:image