あさぽむ日記

人生死ぬこと以外かすり傷~♪

毎日何をしていいのか分からない不安の解決法について

なぜ、こんな不安を抱えているのか

それは私の場合だとこんな感じ。

 

・どうすれば自分が幸せになるのか理解できていない

・だから何にお金と時間を費やせばいいのか分からず何かをしたあと、してる時に罪悪感を感じる

・自分がどういうことを得意としているのか、どういう部分で貢献すればいいのか分からない

・何となくの日々が過ぎていって、将来にどうなるのかが見えない不安

・今の仕事を続けて、どんなスキルや経験が身につくのか、将来何に使えるのか、意味があるのか、不安

 

こんなところだと思います、

私の場合。

うん。

 

じゃあ、これを裏返してみれば

良いんじゃない。

って思って、裏返してみる。

裏返す(σ´∀`)σ

 

 

・どうすれば自分が幸せになるのかを理解している

・だから、何にお金と時間を費やせばいいのか分かっているし、決めているので罪悪感はない。

・自分がどういうところを得意としているのか、分かっているし、それを使って必要としている人の役になっている

・目標に向かって日々を過ごしており、将来、実現するのが楽しみだ

・今の仕事を続けて、身につくスキルや経験が将来の仕事に結びつくイメージがある。

 

これを呪文のように唱えて

さらに、具体的な行動に落とし込めたら

反復的にイメージが続きそうですね。

あとは、文章を立体化させたり

色をつけたり、ある仮想の女性を

作ってみて、その子のパーソナル部分を

なるだけイメージして言葉に掘り起こして

自分もその子になれるように行動したり、、、

 

なんだか、

自分の不安の向き合う作業が楽しくなってきました笑

 

どうでしょう。

あなたの抱えてる不安はなんですか?

デトックス!!!(*´ω`*)♡

 

f:id:asapomn:20170129184702j:image