あさぽむ日記

人生死ぬこと以外かすり傷~♪

イライラをぶつけられた時の幸せな受け止め方

■不安は人を傷つける

 

自分が結婚できるのか
分からないから
自分が幸せになれるのか
分からないから
自分が理想の人生を歩めるのか
分からないから
自分が上司から仕事で
いい評価されないから・・・

 

そんな不安を抱えると
周りにいる幸せな人や友達をみると
その幸せは長続きしないとか
そんなに上手く行くわけないって


素直に祝福できないどころか

粗探しをして
逆にイライラをぶつけちゃったり

 

だから誰かから
イライラをぶつけられた時には
「あー、この人は自分の人生が不安だからイライラしちゃってんだなぁ」
と女神のような気持ちで受け止めるようにしたいと思った。