あさぽむ日記

人生死ぬこと以外かすり傷~♪

頭で考えるのではなく、心が動いた方に決める

この感覚、出来ている人って

一体全体どのくらいいるんでしょうか。

 

・やりたいことが見つからない

・好きな人と出会えない

 

この症状に心当たりがある人は

おそらく

頭で考えすぎなんだと思います。

 

私もいっぱいあります。

〇〇しなきゃって思い込み。

別にしなくたって死ぬわけじゃないのに。。。

 

自分がやりたいことや好きな人は

誰かが教えてくれるわけじゃなくて

自分で見つけないと

絶対に見つかりません。

 

でも、本やネットなどでは

こういうことがおすすめです、と

誰かが言った

たくさんの条件とそれっぽい答えが

書いてあるんです。

 

例えば、

魅力発掘セミナーに参加すれば、

私の中に眠っている魅力を開花させてくれるかも?と思ったり

好きな人がいないというのは

単純に、身長175cm以上の年収600万の大手企業勤務でさわやかな人

じゃないから、ダメだと思ったり

 

だから、

私たちは知らない間に

〇〇じゃなきゃいけないと洗脳を受けて

自分が心が動いた瞬間よりも

他人が決めた条件に当てはまるか、というのを

無意識に頭の中で行ってる。

 

何かやろうと思った時に

どこからか自分の中でセーブがかかったら、

そういうことです。

 

このセーブを1つ1つはずしていけば、

魅力発掘セミナーなんかいかなくても

自分のやりたいことは見つかるし、

婚活塾なんかいかなくとも

好きな人は見つかります。