あさぽむ日記

人生死ぬこと以外かすり傷~♪

わたしが1年後なっていたい姿 1

これを明確に言える人って

どのくらいいるんだろう。。

 

実はね、今日

自分にものすごく自信が無くなって

しまったの。

気持ち的に。

なんかすごく嫌なことがあったとか

そーゆーわけではなくて

 

むしろ、私ってだれ?何?

なんでこの会社で仕事して過ごしてるの?人生楽しいの?

物足りなくないの?なんか我慢してない?

生きたいように生きればいいじゃん。

誰に決められたわけじゃない、

私が決めた道なのに、すごく息苦しく感じるのは何故?

 

なんてことを自問自答しちゃったんです。

 

そうしたら、

自分で選んだのに、

ちゃんと答えられない自分に気付いて

自信がなくなっちゃったんですよね。

 

なんとも優柔不断の極みみたいな私なわけですが。笑

 

それでも、

下は向かない、上を向いて

生きていくためには

明日に向けて早速どうにか行動をしていかないといけないと思うんです。

 

自分を変えられるのは自分しかいないし

自分がどうすれば喜ぶのか

自分がどうすれば幸せなのか

 

それをわたしが1番知っていないといけないし

それを知るためには行動を起こして

好きかどうかを確認してあげて

好きではない場合、

何が好きじゃないの?どうすれば満足してくれるの?と、

私に片思いしてる男の子になりきって

私に尋ねてあげる。

一人二役みたいな感じで。

 

そうやって自分の中にある

理想と現実を掘り起こして進んでいくしかないかな、と思ってます。