あさぽむ日記

人生死ぬこと以外かすり傷~♪

わたしが1年後なっていたい姿 2

さっきの1のブログでは

ただの決意表明だけで

終わってしまったので、

ちゃんと描きたいと思います。

 

わたしは

自立して生きてる!と実感することが嬉しい。

 

らしい。

 

よく分からないので、もっと

具体的にいうと!

 

ここ3ヶ月くらいね、

料理教室で料理をならい、自分で作れるようになったレパートリーが増えたの!

いちいち外食したり、誰かに作ってもらわなくても大丈夫!

自分の食べたいものは自分で作れる!という自立がとっても嬉しいんです。

 

やっぱり

食は、わたしにとって大きいと再確認しました。

外食するときは、

食べログやレティや雑誌などを調べまくって

自分が納得したお店にいきたいタイプなので。

友達と行くときもだいたい私が調べてます。

 

あと最近気づいたことのひとつ

わたしは、化学調味料とか添加物とか

入っていない食べ物がすごく好きなようです。

無添加で、できるだけ自然なものが好きみたいです。

お菓子が手作りできるようになってからあまりスナック菓子とか買わなくなりました。

 

だから、オイシックスの野菜とか

すごく気になりますし、

でもやっぱり高いので

農家さんから直接お米やらお野菜を取り寄せられたらな、とか思ってます。

いっぱい試食して、これならこれと組み合わせたら美味しいだろうなと考えたり、

調理方法も大事ですが

なにより、とれたての鮮度に勝るものはないと思うんですよね。

とれたての野菜をたくさん食べたい。

なんだったら、自分で野菜を育てて

とれたてをお腹いっぱい食べたい。

 

そんなことを思う今日この頃です。