あさぽむ日記

人生死ぬこと以外かすり傷~♪

100%相手を落とすためのトーク術

婚活市場で自分の武器って

知ってますか?

 

わたしの場合は、

トーク力(初対面の相手に合わせてほどよい距離感で仲良く話せる)

・偏差値58の外見(美人すぎず悪すぎない、ほどよい外見)

・MARCH卒業(ほどよい学力)

・運動部マネジャー経験(面倒見の良さ&家庭的さPR)

・海外留学&インターン(粘り強い&タフ)

 

このあたりになるのですが、

これを相手に合わせて

嫌味にならないように

小出しにしていってます。

 

大事なのは、嫌味にならないように

ということ。

 

恋愛って、

自分の似てるけど、ちょっと違う人を

好きになること

だと思うんです。

 

わたしのとっておきの

落としたい相手のためのデート戦略は

 

《1回目のデート》

◼️話すこと

自分がやってきた中のことで

相手との共通点。

 

例えば、

相手が総合商社の場合は、

海外留学などの話で海外好き&海外赴任も付いていけるタフさPR

相手がスポーツ好きの場合は、

運動部マネジャーの話からスポーツ観覧好きPR

 

《2回目のデート》

◼️話すこと

相手が女性に求めている要素。

 

例えば、

あまり料理をしない人なら、

料理教室に通っている料理好きPR

とか。収納グッズにハマってるなら家具好きPRとか。

観葉植物にハマってる人はあまりいないと思うので、

この辺の知識をつけておくと男性にはない癒し系➕家庭的の武器となるはず。

 

3回目のデートは1回目のデートと同じ

4回目のデートは2回目のデートと同じ

 

このように繰り返すように

彼は間違いなく、恋に落ちるハズです。

 

落ちなければ、

遊び人を疑ったほうがいいと思います。