あさぽむ日記

人生死ぬこと以外かすり傷~♪

一人暮らしを始めていいことだらけ

一人暮らしを始めて

通勤時間が1時間から5分になったんですよ。

 

満員電車でイライラすることが減って

精神的にもかなり効果は高いですね。

あと電車の遅延によるストレスもないですしね。

 

1時間くらいの通勤時間なんて

全然我慢できると思ってましたけど、

やめてみて、やっぱストレスだったんだ!!!

 

と気づきました(●´ω`●)

 

本当にあの時、決断して良かった!!!!!

 

 

もし、いま実家暮らしで

一人暮らしをしたいと思いながら

迷っている人がいるなら

絶対にすべきだと言いたい。

 

ちなみに、私が

初期費用でかかったのは

不動産会社に支払いで、100万

引っ越し費用や家具家電などで、60万

計160万でしたね。

 

なんで、不動産会社にそんなに

かかったのかって?

 

実は、マンション購入したんですよ。

 

賃貸より売買で買った方が

同じ物件にめっちゃ割安で住めるんですよ。

 

まぁ初期費用はかかりましたけど、

それでも

いま住んでるところって

賃貸だと13万くらいなんですけど

売買でリース支払いだと管理費とか入れても10万切るんですよ。

 

すまなくなったら、貸せば

月3万プラスで、年間36万の利益ですもんね。

 

サイコー!!!!