あさぽむ日記

人生死ぬこと以外かすり傷~♪

自分って何年たっても変わらない。

わたし、もともと

大人が嫌いだったんですよ。

 

何でそれやるの?っていうと

なんでかって、やらなきゃいけないからだよとか、

なんで?誰かに決められてるの?

とか、本気で質問してる子供だったと思うんですよ。

 

よくも悪くも。

 

だからこそ、私がやることは

誰かに喜ばれることなのか?

 

そうなら、やるぞ!って。

 

だから宿題とか

何のためにやるのかわからなくて

超無視してました。

 

え?なに?

わたし、良い大学入るために

生きてるの?みたいな具合に

ひねくれてたんです。

 

でも、今になって分かるのは

それは最低限のやる事、だったこと。

それ以外の時間に、

自分のやりたいことをやれば良い、

ということ。

 

やりたいことというのは

与えられるものではない、ということを

宿題嫌いのわたしに言ってあげたいです。