あさぽむ日記

人生死ぬこと以外かすり傷~♪

ゴール設定のはなし

いま転職活動の面接とかを

ぼちぼちやってるんですけど

なんで、この会社受けちゃったんだろー

まじで行きたくないーって

面接日になることがあって。

 

理由は、

入りたい!入りたい!って気持ちが

失われているから。

つまり、今の仕事が一時的に

楽しい状態だと、

転職へのモチベーションが下がる。

 

まさに

隣の芝生は青く見える現象。

 

面接受ければ受けるほど

わたし、仕事以外の好き!!を

極めていくことって

どうやったらいいのか

分からなくて。

 

たとえば、料理が好き!って

なったとして

作ってSNSにあげてコメントもらって

おわり。って繰り返しで。

なんかちーんと、虚しいんです。

 

人によっては、サイト作って

レシピ載せて、、PV数作って

って感じだと思うんでけど

なにそれ、美味しいのww

って思っちゃうんですよ。

 

わくわくするゴールを自分で

作るのって難しいですね。