あさぽむ日記

人生死ぬこと以外かすり傷~♪

隣の芝生が青く見える現象

友人の成功をみていると、

私もそっちを選んでみたら、成功していたんじゃないか・・・っていうふうに

過去の自分の選択に公開をしたりする。

 

けど、最近分かったことがある。

 

数多くの中から何を選ぶのが正解か、という確実な法則はなくて

人によって違うと、いうこと。

 

なぜ、人によって違うのかというと、

自分がやってて楽しめるか、というのがものによって異なるからだ。

 

つまり誰かの成功を知ることより、

自分の好きなものを知ることが大事で、

何が好きかわからないときは、どんどん動いて

これは合わない、これも合わない、これはまぁいけるかな、と探りながら

いろんな人と出会って、

そういう風にしていくことが大事かな、と最近気づいた。