あさぽむ日記

人生死ぬこと以外かすり傷~♪

人生は選択の連続だ。

与えられた人生、

時間は平等に与えられている唯一のもの。

 

それを使って、

どうするのか、それは自分次第。

 

選択と集中、という言葉があるけど、

まさに人生とはその連続。

 

選ばないと始まらない。

 

選ばないといつまで経っても

スタート地点のまま。

 

行ってみて、違ったら

また戻って来ればいい。

 

決断するのはものすごく勇気がいる。

 

なぜならば、

いくつかの選択肢のうち

その多数を捨てることだからだ。

 

必ず正解な道なんてない。

 

けれど、選ばないと始まらない。

 

何を失ってもいいか、

逆に何ならばどうしても手に入れたいか。

 

その覚悟を自分に問いただす行為が

選択、ということだからだ。