あさぽむ日記

人生死ぬこと以外かすり傷~♪

やりたいことを言えてる時点で半分叶ってる説

よく、引き寄せの法則とか

夢を叶える日記とかあるけど、

あれって

やりたいことを言える、言う練習を

させるものなんだっていうのに

最近気付いた。

 

そして、言えてる夢っていうのは

その後ほぼ夢が叶っているというのに

当の本人は気付いていないことが多い。

 

振り返ってみるとあれ、そういえば

ということだったりする。

 

かくいう私が、

夢を叶える日記とか嘘でしょとか

馬鹿にしてた人間なんですけど、

 

パワーポイントで

企画書を作る仕事をしたいなぁ〜と

思っていたことが、

転職して、現時点で叶っていることに

気づきました。

 

そう、自分でやりたいことを

想像できて具体的にどうしたかというのが決まっていれば

叶うもんなんです。

 

そう思うと、小さいことばかりじゃなくて

大きな夢をのせておけばよかったと、

後悔してます。

 

それほど、やりたいことを

具体的に可視化することの効果の

絶大さに今更ながら

気づきましたので、

ブログをこまめに更新して

自分の気持ちを整理していきたいと思います。