あさぽむ日記

人生死ぬこと以外かすり傷~♪

いつものメイクを変えたい時にすること

それは、メイクアップアドバイザーのいる

ドラッグストアにいくことです。

 

あ、メイクアップアドバイザーっていうのは

よく百貨店いるメイクもしてくれる販売員のことです。

 

百貨店だと、なんか断りづらい雰囲気があるけど

ドラッグストアは気軽なので、おすすめ💛

 

----------

 

久しぶりに、化粧品メーカーのお姉さんに

メイクしてもらったんだけど、、、


やっぱり自分メイクより

きれいに仕上がるから

プロの技ってすごいな~って思いました。

 


例えば、

毛穴って下を向いているから、

化粧水とかを入れるときや洗顔するときに

下から上にすると、毛穴に届きやすいとか、

リップはリップスティックを使うと、

立体的に見えてきれいな仕上がりになるとか・・・!

 


勉強になることがたくさんありました。

 


こういう風に、芸能人の方って

いつもメイクさんにメイクしてもらってるから

情報が入ってきて、きれいな人が多いんだろうな~と思ったり。

 


そういった意味では、

ネットで買うのもいいけど、

たまには、こうやってリアル店舗で買い物がてら

メイクしてもらうのも、勉強になってよいな、と思いました。

 


いつも同じメイクじゃ飽きちゃうけど

何を変えたらよいのかわからないときに、おすすめ!