欲張りOLの毒舌日記

年功序列制の大企業で働きながらも自由に楽しく生きていくためのブログです。

体温が低いのを改善したい件

この前、インフルエンザの予防接種を

受けた時に

体温を測ったんだけど、

他の友達とかは、36.6とかなのに

私は、35.6とかで(;_;)

 

1℃も違うーー!!!

だから、朝全然起きれないし

インフルエンザ予防接種してるのに

毎年インフルになるし

低体温の弊害をめっちゃ感じわけです。

 

やはり調べてみると、

体温が低いことによりおこるデメリットは

かなーりたくさんあって

 

・花粉症など、アレルギー系の感染症になりやすい

・妊娠しにくい

・鬱になりやすかったり自律神経が乱れやすい

・頭痛や肩こりが起きやすい

・風邪にかかりやすい

・むくみやすい、痩せにくい

 

などなど、

デメリットが

めちゃめちゃたくさんあり衝撃。

 

そしてどれも

いまの私に当てはまるという悲しさ。

 

どうやって改善するか

調べてみました(*´∀`)

 

f:id:asapomn:20171216091156p:image

 

・ストレッチをすることと

・朝食を取る習慣をつけること

・湯船に浸かること

・運動すること

 

運動かぁ〜

たしかに最近走ったりしてないし

ちゃんと7時間くらい寝てるのに

すっごーく眠いんですよ💤

 

運動不足が原因かもしれないですね。

 

徒歩5分のところにジムができたので

まずは週1くらいで

通ってみたいと思います(*´∀`)💓

 

幸せの具現化

平日夜18:10中央総武線に

家電量販店で買ったばかりの

ホームベーカリーを持っている

夫婦が乗り込んだきた。

 

奥さんの買い物にちゃんと

付き合ってあげる家庭的な夫。

 

そのなんとも言えない

ほのぼのとした空気感や表情。

 

うまくいってる

夫婦なんだろうなって。

相性が良いんだろうなって。

 

幸せという言葉を

具現化させたらきっとこうなんだろうな、

と思いました。

 

シュトーレン焼いてみようかな♪

そろそろ街もクリスマスが

近づいている感じでそわそわしてますよね。

 

悲しいことに、

わたしは24-25と仕事なんですが。

 

まぁ休みでも予定は

無いので、

仕事が入って内心ホッとしてます。

 

はぁぁ。

 

リア充たちが

インスタを占領すると思うので

しばらくみるのをやめておきます笑

 

それで、なんか

クリスマスっぽいこと

ひとつでもやりたいなぁと

思って調べてたら

 

シュトーレン

家で作れることがわかりました(●´ω`●)

 

レシピを読んだんですけど

割とできそうな感じです!

 

https://cookpad.com/recipe/465309

 f:id:asapomn:20171205130911j:image

 

その前にわたしは

計量器を買わないとです。

 

いま100均で買った

誤差がプラマイ30gのやつ

使ってるので、ダメです笑

 

でもまだ時間あるので

挑戦してみたいと思います💛

IPPONグランプリ面白い〜!

f:id:asapomn:20171204215804j:image

 

思い出さなくても良かった

しょーもないことは? 

 

 f:id:asapomn:20171204215839j:image

 

あと、面白かったのが

視聴者からの回答で‼️

 

大不幸中の小幸いは?

 

という題に対して、

 

飛行機がハイジャックされたけど
だんだん英語が聞き取れるようになった

 

って(●´ω`●)‼️‼️❗️

 

めっちゃ面白くないですか?

 

スーパーポジティブですよね。

 

こんな時にでもポジティブに

考えられたら

どんなことも、自分の成長に

捉えられる気がしますね╰(*´︶`*)╯♡

 

明日も頑張りましょう💛

 

一人暮らしを始めていいことだらけ

一人暮らしを始めて

通勤時間が1時間から5分になったんですよ。

 

満員電車でイライラすることが減って

精神的にもかなり効果は高いですね。

あと電車の遅延によるストレスもないですしね。

 

1時間くらいの通勤時間なんて

全然我慢できると思ってましたけど、

やめてみて、やっぱストレスだったんだ!!!

 

と気づきました(●´ω`●)

 

本当にあの時、決断して良かった!!!!!

 

 

もし、いま実家暮らしで

一人暮らしをしたいと思いながら

迷っている人がいるなら

絶対にすべきだと言いたい。

 

ちなみに、私が

初期費用でかかったのは

不動産会社に支払いで、100万

引っ越し費用や家具家電などで、60万

計160万でしたね。

 

なんで、不動産会社にそんなに

かかったのかって?

 

実は、マンション購入したんですよ。

 

賃貸より売買で買った方が

同じ物件にめっちゃ割安で住めるんですよ。

 

まぁ初期費用はかかりましたけど、

それでも

いま住んでるところって

賃貸だと13万くらいなんですけど

売買でリース支払いだと管理費とか入れても10万切るんですよ。

 

すまなくなったら、貸せば

月3万プラスで、年間36万の利益ですもんね。

 

サイコー!!!!

 

 

今日のご飯💛

f:id:asapomn:20171203230822j:image

今日は、ピーマンの肉詰めを

作りました(*^▽^*)

 

f:id:asapomn:20171203230851j:image

 

このタネがポイントで、

ひき肉と大葉とゆかりが

入ってます‼️

 

これめちゃめちゃ美味しいので

ぜひやってみてほしいです。

 

このピーマンに片栗粉を

両面つけてから焼いて、

白だしと醤油で味付けして

完成です(●´ω`●)

 

ちなみにわたしは

ピーマンを5個分使って

合計10個作りました。

 

ちょうどひき肉250g分かな〜

大葉は6枚、ゆかりは小2くらいで。

 

半分は冷凍しておきました。

 

しっかり味がついてるので

解凍してすぐ食べられるのがいいですよね\(^ω^)/

今日のご飯💛


f:id:asapomn:20171202221151j:image

 

具沢山ミネストローネを作りました!!!!

 

だがしかし、

ジャガイモとニンジンを

大きくきりすぎて

 

全然火が通っていない事態に(´;ω;`)

 

かれこれ20分以上は

火にかけてて、

一応レンジで2分くらい

チンしてからいれたのに、

 

全然火が通っていない(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

これ以上煮込むとキャベツが

なくなってしまう可能性が…💔

 

カレーと同じような大きさでは

いけないですね(;_;)

 

スープなので、

1センチ角くらいの大きさに

きれば

ぐつぐつしたジャガイモになって

美味しいスープになったんじゃないかと

後悔してます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

反省反省。

 

具は、

キャベツと玉ねぎとウインナーと

ベーコンとジャガイモニンジンを

入れました。

 

味付けは、

ホールトマト缶とコンソメ

塩胡椒のみです。

 

味はまぁまぁだったので

やっぱり具沢山にすると

色んな味が出て美味しいなと思いました

‼️