あさぽむ日記

人生死ぬこと以外かすり傷~♪

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

性格不器用と言われる人に読んで欲しいこと

会社の先輩に 不器用だねって言われた。 割り切れないから、 決断力ないねって。 賢く、これは仕方ないけど、 これは手に入れる、みたいな風に 取捨選択していけば、どんどん進んでいけるのに、 あれもこれも大事、 でもそんなに大事じゃないかもしれないと …

羽生結弦選手から学ぶ、自己分析能力

なぜ、羽生結弦選手が若くして 王者になれたのか、 その理由は、 自己分析能力の高さにあると思います。 羽生結弦選手のとある大会後の インタビュー記事をみてください。 自分を客観的に見ることって、 意外と出来てないと思うんです。 どういう時に自分は…

実験。

これまで、私が思うとてもよかった本とか映画の紹介はしてきたけど、 それは買ってもらうことを意識した文章というよりかは、 どっちかというと、ただ自分が素直にどう感じたかupしてました。 それはそれでよかったのですが、 2年後、3年後の自分の将来を…

旅行アプリの定番を作りたいと思った話

私、旅行行くのすごく好きなので、 旅行の計画で、調べたりとかってそんなに苦じゃないんですけど、 私のお父さんくらい年齢50代とかって ホント何からやったらいいの?めんどくさいし、わからない、って理由で 旅行を行かなかったりするんですよね。 で、あ…