あさぽむ日記

人生死ぬこと以外かすり傷~♪

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の好きについて

自分の好きなこと、 好きなドラマ、 好きな映画、 楽しかった思い出、 もらって嬉しかったプレゼントを 書き出してみる。 それで なぜそれが好きなのか、 理由を書いてみる。 どういうものに興味があるか、 きっと共通点が見つかってくるはず。 人の役に立ち…

体温が低いのを改善したい件

この前、インフルエンザの予防接種を 受けた時に 体温を測ったんだけど、 他の友達とかは、36.6とかなのに 私は、35.6とかで(;_;) 1℃も違うーー!!! だから、朝全然起きれないし インフルエンザ予防接種してるのに 毎年インフルになるし 低体温の弊害…

幸せの具現化

平日夜18:10中央総武線に 家電量販店で買ったばかりの ホームベーカリーを持っている 夫婦が乗り込んだきた。 奥さんの買い物にちゃんと 付き合ってあげる家庭的な夫。 そのなんとも言えない ほのぼのとした空気感や表情。 うまくいってる 夫婦なんだろうな…

シュトーレン焼いてみようかな♪

そろそろ街もクリスマスが 近づいている感じでそわそわしてますよね。 悲しいことに、 わたしは24-25と仕事なんですが。 まぁ休みでも予定は 無いので、 仕事が入って内心ホッとしてます。 はぁぁ。 リア充たちが インスタを占領すると思うので しばらくみる…

IPPONグランプリ面白い〜!

思い出さなくても良かった しょーもないことは? あと、面白かったのが 視聴者からの回答で‼️ 大不幸中の小幸いは? という題に対して、 飛行機がハイジャックされたけどだんだん英語が聞き取れるようになった って(●´ω`●)‼️‼️❗️ めっちゃ面白くないですか…

一人暮らしを始めていいことだらけ

一人暮らしを始めて 通勤時間が1時間から5分になったんですよ。 満員電車でイライラすることが減って 精神的にもかなり効果は高いですね。 あと電車の遅延によるストレスもないですしね。 1時間くらいの通勤時間なんて 全然我慢できると思ってましたけど、 …

今日のご飯💛

今日は、ピーマンの肉詰めを 作りました(*^▽^*) このタネがポイントで、 ひき肉と大葉とゆかりが 入ってます‼️ これめちゃめちゃ美味しいので ぜひやってみてほしいです。 このピーマンに片栗粉を 両面つけてから焼いて、 白だしと醤油で味付けして 完成です…

今日のご飯💛

具沢山ミネストローネを作りました!!!! だがしかし、 ジャガイモとニンジンを 大きくきりすぎて 全然火が通っていない事態に(´;ω;`) かれこれ20分以上は 火にかけてて、 一応レンジで2分くらい チンしてからいれたのに、 全然火が通っていない(´°̥̥̥̥…