あさぽむ日記

人生死ぬこと以外かすり傷~♪

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アラサーちゃんメモ

壇蜜さん主演の「アラサーちゃん」をみた。 なるほどなーと思ったのが 「男のモテると女のモテる」は意味が違うということ。 男性から女性への「モテるって言われるでしょ?」は 俺も好きだし、って意味が含まれており 遠回しの好きアピールになるけど、 逆…

やらなきゃいけないと思っていることを全てやめてみる

やらなきゃいけないとおもっていること やって当たり前だとおもっていること これらを一旦すべてやめてみる。 そして、わくわくすることだけ やってみる。 これだけ聞くと、非常識人の変人になっていきそうだが 実際にやってみると、 【自分のやりたいことが…

【感想】ものすごくうるさくてありえないほど近い

タイトルの 『ものすごくうるさくてありえないほど近い』ものってなんだろう。 わたしの勝手な推察だけど、 たぶん『あの日のトラウマ』なんじゃないかと。 目には見えないけど、少年にまとわりついてるのは、お父さんの面影、それに伴う9.11の衝撃の、トラ…

【感想】映画 余命1ヶ月の花嫁をみて

もし、自分が同じ立場だとして 好きな人がガンだと、知った時に 『恋人』として相手のことを支える決意が出来るだろうか。 これが例えば、家族だったら 『家族』として支えるしか他ないけれど 恋人は、まだ相手のことをどんどん知っていく段階。 付き合う過…

ビリギャル感想。お母さんの素晴らしい教育方針。

今Amazonプライムビデオで ビリギャルの映画が見れるようになっていたので、 早速みてみました! なんとなく、ストーリーは推測がつくのですが それでもやっぱり涙腺崩壊しました。。 私が思う、この映画のメッセージは 【覚悟を決めろ、覚悟を持った人は強…