あさぽむ日記

人生死ぬこと以外かすり傷~♪

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事のサボりと不倫の心理は似ている

仕事でサボる心理と 不倫してしまう心理の どこが似ているのか? それは、 「後ろめたさがあると、より一層頑張れる」からだとおもいます。 後ろめたさや罪悪感がある故に、 精神的に追い込むことができ、 集中力を高め、最高のパフォーマンスがだせるよう意…

自分の意見や想いを語れる強さ

ふと、思うと 『なんとなく』過ごしていることが多い気がする。 なんとなく、スマホで検索して なんとなく、コンビニ立ち寄って なんとなく、本屋で立ち読みして なんとなく、UNIQLOで服買って なんとなく、恋愛して なんとなく、働いて なんとなく、パンケ…

起業家セミナーの実態

最近、ハッとした言葉があって、 一講座何十万円もする 「起業のノウハウを教えますセミナー」 をやってる起業家コンサルの人が 初めてand唯一起業したのが、 その起業家塾であり、 初めから起業家輩出塾をやりたいのであれば そのセミナーにいく価値はある…

なんで?と自問することの大切さを感じた瞬間

なんでか気になって買ってしまった本 ただの衝動買いだったのか、 それとも自分が求めていた 何かがあったからなのか、 その時の一時の感情と捉えてしまえば それまでなのだけれど、 そうやって簡単に思考停止せずに 頭を使う癖を作ることで 自分が普段選ん…

会話じゃなくて「対談」できるようになりたい

私は対談が大好きだ。 残念ながら、観る側としてしか 経験はないのだけれど。 私なりの対談と会話の違い。 それは、 対談とは、値打ちのある会話のことを言って、会話はただのコミュニケーションだと思う。 つまり、対談とは第三者が見聞きした時に、面白い…

女性が年上の男性に期待することは◯◯です。

年上の男性に女性が期待すること それは【余裕】です(*´꒳`*)❤️ 特に、25〜28の女子が29〜34の男性に対してはかなりあてはまると思います。 大きく分けてチェック項目は3つ。 ①待ち合わせ場所のチョイス 20代女子が女子会で普段使いするようなお店はオシャレ…

【感想】ホリエモンの「ゼロ」を読んで

今!?!?って感じだと思いますが、 少し流行からズレている私は 今マイ・ホリエモンブームが来ております。 もちろんメルマガもとってましたし、存じ上げていました。 確かにすごいけど、別世界で、 私にはすごい人だ、ということ以外よく、分かんないなぁ…

自分を上手く利用する目標達成のコツ

知ってるようで知らないこと。 それは、自分の操り方。 うまく生きてるな、って思う人って 自分の性格をよく理解していて うまく自分を利用している人なんだと思う。 前にめちゃめちゃ成功している女性経営者の方が、 目標達成のコツについて、 「私自身は、…

1人でも居心地の良いカフェ

1人でも居やすいカフェって なかなか見つからないですよね。 ちなみに、私が掲げる基準はこれです(*´꒳`*) ●ほどよい雑音 ●店員さんが放っておいてくれる ●隣席との適度な距離 ●明るすぎず暗すぎない店内 ●混みすぎず少なすぎない混雑さ ●長時間居られる 多…

私なりの恋愛対象の見分け方

私なりの恋愛対象の見分け方は 大きく分けて、5つ。 これを1回目のデートでさりげなーく確認して、次に進むか判断している(*´ω`*) ①頼れる男かどうか。(精神的にも経済的にも。) 自分の悩みが話せるか(心開けないと悩み事すら話せない) また話した後の…

アメブロの誘惑に負けそう

何か新しくやりたいなぁと 思ったんですが、 ネットで「女性起業 ブログ」と検索すると ほとんどがアメブロ(ToT)/~~~ さらに、アメブロ同士だと 読者になりやすかったり、 カテゴリーグループ登録ができて 自分が何位くらいにいて どんな人が上位にいるのか…

私のやりたいこと・夢《コンプレックスを希望に》

【小柄な女性でも快適に、自分を活かして仕事が出来る環境作り】 私自身の経験でコンプレックスになっていることでもあります。 大きく分けて2つの問題があり、 まず、1つ目が衣服面。 ●150cm台で着れるスーツ(SSか5号)がほとんどない。 丈を切ってお直し…

ネットサーフィンはインプットではない

インプットしたら、 アウトプットすることがなぜ重要なのか。 それについては、 アウトプットが義務付けられてないと 【本当の意味でのインプットしようとしない】からじゃないかな、と思う。 いやいや、毎日スマホで色んな記事読んでるし めっちゃインプッ…

party×partyの婚活パーティーに行ってきた①

応募したのは 20代女子×年収500万or公務員or大卒男子のパーティーで 人数は、15×15で比較的多めでした♡ 気になる男性のスペックは、 薬剤師、大手企業のSEや営業マン、 商社、マーケティング会社、 総合電気メーカーの研究職などで かなり良い感じでした。 …

ペアーズで会ってみた!①慶応卒の大手メーカー勤務の彼。

やり始めて1番始めに会った彼は 慶応卒の大手メーカー勤務で 海外出張があり英語ペラペラのグローバルな26歳。 会った印象は、 「めっちゃ細そい、、、」 写真だと、中肉中背くらいだったので 会って体の線が女の子みたいに細くて びっくりしました。 確かに…

研修なのだ。ブログの効果が出るとき。

久しぶりに同期と会って 数人で話してたら 自分の話にオチとか膨らみがないと 「何話せばいいんだっけ?」って なってしまうことに気づいた。 いままで2〜3人で話すことは 割とあっても 6〜7人で話すとなると まとまったエピソードが必要になるから緊張する…