あさぽむ日記

人生死ぬこと以外かすり傷~♪

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

未来日記をつける!

和田裕美さんのラジオを聴いてたら 和田さんの営業手帳が今年も発売された、とのこと。 おめでたい!!! もう、2017年の手帳を買うシーズンになったんですね(,,゚Д゚) 和田さんなりの手帳の使い方について、お話されてましたが、 かなり参考になったので、書…

右側を意識的に使う

顔や身体に左右差があるんですよね、、 たとえば、 左の方が口角が上がっていたり目がつりあがってたり、 それって、生活習慣で知らず知らずのうちに左右差が出てくるんですって。 だから意識的に使っていない方を動かすようにしたり、ご飯を食べるときに逆…

10年後の自分は・・・(ただのぼやき)

35歳の9月23日・・・ 結婚していて、子供は2人。 2歳と5歳。 都内の駅近のマンションに住んでいる。 自分が何者か語れるようにいたい。 これだ!というものに出会っていたい。 そんな風におもいます。

スマホをベットの側に置くのを辞めたら寝起きが劇的に変わった

友達がやってて、やってみたら 気のせいかもしれないけど すごい朝の目覚めがいい(´ω`) 感動して、他の友達にも伝えたら 友達もいつも夜中に目が覚めてたのが 朝までグッスリ寝れたよ!ありがとう! と喜んでたので これは効果あるな、というのと 改めてブ…

自分だけが損してると思う理由

なんで、あの人ばっかうまくいくんだろう。。。 それに比べて、わたしは頑張ってるのに報われないのはなぜ?? 心当たりがある人、多いんじゃないでしょうか? そういう私もその1人です。 なんでそう思うのか、 それは【物事の優先順位が明確に定まっていな…

自分を好きになれないと人も好きになれない#ブロークンイングリッシュ感想

30歳独身OLの恋愛物語。 等身大で描かれていて、映画の中の主人公、ノラ(パーカー・ポージー)と自分を重ね合わせてみたり 恋愛下手な女子は共感ポイント満載だと思います。 逆に男性は、あまり面白いと感じないかもしれないですが。笑 さて、映画の中で私…

結局、何が言いたいの?と言われる人の特徴

人がその人の話を聞く時、、 それは、「何かを買う時」だったり、「情報を得たい時」だったり 「相手のことを知りたい」とかそういう時だと思います。 そんな時に、【結局何が言いたいのか分からない】と言われてしまっては せっかくのチャンスを手放してし…

雨の日に自転車乗るときの最強アイテム

使ったことありますか? 傘差し運転は危ないですけど どうしても急いでる時とかは おすすめです! ビニールだから前がみえるし、 肢がめっちゃしっかりしてるので 風に打たれても折れそうになりません。 しかも554円! おすすめです!

自分が好きなことに、時間とお金を使ってる人って 世の中にどのくらいいるんだろう。

好きなんだけど、めんどくさくて、とか 好きなんだけど、そこまでしてやんなくてもいいかっておもって、 って人って多いと思う。 かくいう私もその1人。 別に好きなことなんてなくても生きていけるし、 むしろ好きなことがあったほうが、仕事とか家族と過ご…

家でカフェみたいな美味しいココアが飲みたい

寒くなってきたので お家でカフェみたいなココアが飲めたらなぁと思ってググってまとめてみました。 粉末のココアだと、いくら粉を多めに入れても、味が薄く感じて美味しくない。 どうしたら、家でカフェココアに近づけるか調べてみました。 どうやらコツは…

『お金を稼げること』と『お金が稼げないこと』の違いって何か?

武井壮さんが言っていた、 『お金を稼げること』と『お金が稼げないこと』の違いって何か? 違いは、『求められる人の数』と言っていて なるほどなぁ、と思った。 例えば、趣味を仕事にできたらいいなぁとおもうけど、なかなか難しい。 それってなんでなのか…

【感想】amazonビデオ ハピマリをみて

最近、ディーンフジオカさんに どハマりしている私は 『amazonプライムビデオ』に手を出した。 ハピマリ目的だったけど、 中をみてみるとすごいラインナップ! 洋画邦画問わず、知ってるー!って思うものばかり。 これが1年に3900円払うだけで、いつでもみれ…

転職エージェントから紹介された案件がどれもピンとこない理由

転職エージェントから 紹介された案件がどれでもいいようで それをピンとくるものがない この理由ってなんでだろう。 たぶん、自分の中で いま何が1番不満を持っているのか 自己分析できていないからだとおもう。 面接を受けていく中で 分かっていくというが…