あさぽむ日記

人生死ぬこと以外かすり傷~♪

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を1つの会社と置き換えて考えてみると分かりやすい

どんなに小さい会社でも 組織の中で色んな役割を持って動いている。 ざっくりと自分に置き換えて考えてみると、 ◆営業部署→お金を稼ぐ所。仕事。 ◆マーケティング部署→本や新聞などの情報収集。世の中の動向やトレンドの確認。自分が好きなものや気になるも…

相手に損させないって話

これって当たり前のことだけど 意外とできていないことのうちの1つだと思う。 相手に損させない気持ちをずっと 持ち続けていれば、 いつか、その対価として 欲しい仕事や情報だったりが 入ってくるようになる。 それってお金を稼ぐ人のマインドとしてかなり…

いちゃいちゃする恋愛って実は相手のことをそんなに好きじゃないんだと思う話

あ、私病んではいないので、 それだけは前置きさせてください。笑 むしろ旅行明けで パワーに溢れてる感じ。 私が元気がでるとき、 それは新しいことを始めるとき 知らない場所に行ったとき、 なんだなぁと改めて思った。 海外にいくと、よく実感する。 さて…

イライラをぶつけられた時の幸せな受け止め方

■不安は人を傷つける 自分が結婚できるのか分からないから自分が幸せになれるのか分からないから自分が理想の人生を歩めるのか分からないから自分が上司から仕事でいい評価されないから・・・ そんな不安を抱えると周りにいる幸せな人や友達をみるとその幸せ…

人生に必要なのは、お金と具体的に何?

■お金じゃ買えない幸せって何? あるとは思うけど、 ある程度の幸せはお金で手に入るものだし、目に見えて分かりやすいものだよね、お金で換えられるものって。 たとえば、タワーマンションに住んでベビーシッターさん雇って家事させて、高級エステにホテル…

こんなものをやりたいと思っている話

■150cm ガールズのコンテンツ作り 【コンセプト】小さいだけで少し生きにくい気がする私たち。服も大きくてお直しが必要だし、バイキングではもとが取れないし、通勤電車の中で潰されそうになるし、、そんな私たちのためのサイト。 ●服問題●*ネタ①中古服を…

【感想】バレンタインデー

10組の男女が過ごすバレンタインデーの様子が描かれているんですが 愛の形って、人それぞれなんだなぁ〜、としみじみとこの映画を感じました。 そう、つまり、人を愛することに正解はないということに改めて気付かされました。どんな人がいいんだろうか、こ…

ベトナム旅行②

2日目は、1人で街中を散策しました。 まずは手初めに、隣のカフェに入りました。ネイルと併設しているカフェで、ベトナム人しかいませんでした。 ストロベリーティーを頼んだのですが、 激甘で半分くらいしか飲めませんでした、、、(´;ω;`) ふつうにセイ…

ベトナム旅行 その①

いまハノイに来ています。 ベトナム 初っ端から怪しい人に 空港で車に乗せられて 無事に着いたものの おつりをUSAドルで渡されるというハプニングが・・・笑 ※ベトナムの通貨はドンで、 USAドルはベトナムで使えません。 ※空港の公式タクシー乗り場が分かり…

女性起業家サロン交流会に参加してくる!!

今日の一大イベント♡ 今日の13時から・・・ 経沢香保子講演・女性起業家サロン交流会http://peatix.com/event/228142 参加して来る予定です(`・ω・´) 女性起業家の方々がゲストスピーカーとして たくさん参加されるみたいなので 何か1つでも(いや50個くらい…

昨日の朝ごはん❤️

一仕事終えた後は 優雅にカフェでカフェオレと共に 焼きたてパン ここのパン屋さん1階で買ったものを 2階で食べれるという素晴らしいシステム!!! 階が違うというのが、ミソです。 ゆっくりすごせる!ということなんです。 周りの人たちも1人で作業してる…

今日の朝ごはん❤️

濃厚って書いてあって あ、やべw フルーツの方にすればよかった!! って思ったんですけど 割とさっぱりしていて 食べやすかったです♡ ガトーショコラほどくどく無くて 程よい感じで美味しかったです(^o^)

【感想】マイインターン

一番感動したのは、 主人公ジュールズにインターン生のベンが 「夫の浮気を解決するために、ceoをやめる必要はない」 といっていたシーン。 やっぱり女性が仕事で成功すると 家事をする夫は 自分に対して不甲斐なさだったり 他に自分を認めてくれる存在が欲…

【気になる人】向井ゆきさん

最近わたしのアンテナは 起業家に向かっているみたいで いろんな人のメルマガだのなんだの 登録したり オンラインサロンに入ったりして 模索しているんだけど、 いま突き抜けて勢いのある人を見つけたので シェアしたいと思います。 うわべだけの女性起業家…

今日の朝ごはん❤️

これがめちゃめちゃおいしい。 そろそろイチゴ狩りの季節ですね🎵 おいしーいいちごを お腹いっぱいにたべたいなぁ(^ω^)