あさぽむ日記

人生死ぬこと以外かすり傷~♪

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW中、家でやっておきたいこと。

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」 今年のGWは家の中の気になっていたことを 全部すっきり片付けてしまう、期間にしようとおもう。 これで半年くらいは、家に帰ってきてもやらなきゃいけないことがなくなるように。 緊急ではないけど、家に帰ってきて、…

自分の軸を持つためには、生活にこだわりを持つ。

人材業界で有名な、株式会社ワイキューブ元社長の安田佳生さんが 「こだわりの商品、こだわりのサービス、こだわりのお店を一緒に回るツアー」をやっているのをみた。◆こだわり相談ツアーhttp://brand-farmers.jp/blog/kodawari_tour/以下、安田さんのHPより…

イライラの先にあるもの

イライラした時に、なぜイライラしているのか考えるとだいたいが「自分の思い通りにいかないから」に行き着く。電車でいつもは座れるはずなのに座れなかったとする。なぜか自分の前の席だけが空かない。そうした時に限って、高いヒールを履いていたりして、…

【雑感】準備することの圧倒的メリット

私はどちらかというと準備をしない行き当たりばったり型の人間だ。そっちの方がかっこいいと思ったし、準備しちゃうと本番が楽しめない気がして(あと本番で出来れば良いでしょ?という甘い考えもあり)これまで準備の必要性について何も感じていなかった。…

【好きなもの】岡部あゆみさん

本屋で偶然見かけ、なんとなく気になり手に取った岡部あゆみさんの本。ぱらぱらーと読むつもりが、内容が濃すぎて食い入るように読みました。ママに見えない! と言われるキレイの習慣作者: 岡部あゆみ出版社/メーカー: ベストセラーズ発売日: 2016/04/21メデ…