あさぽむ日記

人生死ぬこと以外かすり傷~♪

【好きなもの】岡部あゆみさん

本屋で偶然見かけ、なんとなく気になり手に取った岡部あゆみさんの本。

ぱらぱらーと読むつもりが、

内容が濃すぎて食い入るように

読みました。

ママに見えない! と言われるキレイの習慣

ママに見えない! と言われるキレイの習慣


この本の中で素敵だなと思ったのは
「スタイルをよく見える」ことを意識したコーディネートの数々。

ただ、可愛い洋服を着れば良いということではなくて
お洋服を着た時に、「自分を引き立ただせるにはどうしたらいいか」という視点を持つことを教えてくれた本でした。

可愛い洋服やバックを着てるだけでは意味がなく、
それらを身につけることによって
自分がより
「キレイな人に、より可愛い人になること」が大事だと気付かせてくれた1冊でした。

こんなにキレイでおしゃれで
本の中の手料理もすごくおしゃれで美味しそうでしたし、
ブログも丁寧な言葉で綴れていたので、
本当完璧!!!
(もちろん、そうしたキラキラした部分しか見せないようにされてるんだと思いますが)

岡部あゆみさん・・・
目標としていきたい人です。
努力していきたいと思います。