あさぽむ日記

人生死ぬこと以外かすり傷~♪

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

就活イベントに先輩社員として参加して思ったこと

なぜ今この会社で働いてるのか就活生からの矢継ぎ早に質問受けながら考えるのと同時に瞬間で答えを出していくうちに「あ、わたしこんな風に考えていたんだ」というのが分かっていく。この会社に入社した決め手について聞かれたとき「安定していて長く働ける…

【豆知識】ボブの人必見!外ハネしない乾かし方

ちょうどこの前暑くて髪を切ったんですが、ボブってブローが大変なことに気づきました。長ければ、結んだりごまかせるし短いショートヘアだったら、これもオシャレです、でごまかせるけどボブはそうはいかない。 言い訳ができない謎の外ハネ。この人、時間な…

長い話は自己満足でしかない

4時間にわたるロングミーティングが開催された。予定では2時間のところ、主催者の話が長く2時間オーバー。結局、メンバーに残ったのは疲労感だけ。「色んな話があったけど、結局よくわかんないしこのままでいいよね」ある程度時間が経過すると、そこから新規…

外資系コンサル彼氏と付き合うメリットデメリット

外資系コンサル彼氏と実際に付き合って みて 感じたことをお話したいと思います。 まず、帰宅時間が異常に遅いこと。 終電は普通で、 プロジェクト終盤になると、 深夜2時か3時に帰宅する生活を彼らはしています。 マメに連絡してほしい♡っていう構って気質…

【好きなもの】colony2139

おしゃれで安い、最強のお店みつけました!!https://colony2139.com/online-store/?category_id=4先週末あたり、吉祥寺で期間限定ブースに出店していたんだけど、すごい人でなんか有名なお店なのかなー?と思ってお値段みたらびっくり!!!数百円で買える…

【ラジオ】やる気が出ない時は心が風邪を引いてる

和田裕美さんのラジオから。「なんだか最近やる気がでない」悩みに対して、和田さんの一刀両断のアドバイス。この回は、挫けそうで投げやりになった時に聞きたい。 ◆こちらで聞けますhttps://itunes.apple.com/jp/podcast/he-tian-yu-mei-rajio-wada/id47844…

【ラジオ】1つのものを極める方法

トレジャーファクトリーの野坂社長が和田裕美さんのラジオのゲストで出演していたんです。◆気になる方はこちらhttps://itunes.apple.com/jp/podcast/he-tian-yu-mei-rajio-wada/id478441796?mt=2&i=364326511大学卒業後すぐ起業されてる野坂さんが学生時代ど…

【好きなもの】仙台銘菓 支倉焼

お土産にいただいたんですが、これがめっちゃ美味しい。白あんバターとクルミという黄金コンビがたまらないのです。福岡の通りもんが好きな方は絶対ハマると思います。気になる方はこちらをぜひ。◆ふじや千舟の支倉焼 10個入詰合せ https://www.amazon.co.jp…

【雑感】お金があれば美人になれる説

女性がキレイになる為のサービスが世の中にたくさんあるので、 それに惜しみなくお金をつぎ込めば (贅沢に美容代に使えば) 美人になれるのではないか、と思ったのです。 まず、美人の定義はなにか? これは人それぞれの価値観がありますが、 私が考える美…

【動画】結婚と恋愛は両立出来るのか

これは、はあちゅうさんの恋愛お悩み相談で聞いた話。◆気になる方は、こちらを。特集「はあちゅうに恋愛相談」 フルバージョンhttps://youtu.be/Qx3EIm8aMxM彼とのもやもやした出来事も突き詰めると、ここに行き着く気がする。はあちゅうさんの考えでは、シ…

5/4連休明けの仕事を思い出しウツになった時聞きたい曲

6日から仕事の方に向けて。連休明けの5/6出勤できるのか・・気持ちがウツになった時に前向きになれるような曲をまとめてみました。今週のお題「ゴールデンウィーク2016」◆モーニング娘。'16『泡沫サタデーナイト!』(Morning Musume。'16[Ephemeral Saturday…