あさぽむ日記

人生死ぬこと以外かすり傷~♪

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

万引き家族の考察

万引き家族がやっぱり 面白かった。 2回、泣いたシーンがありました。 2つとも安藤サクラさんのシーンで ひとつは台本にないアドリブのシーンということだそうで アドリブであんなことが可能なのか、 逆にアドリブだったからこそ 可能だったのか、 とにかく…

働くことの目的ってなんだろう

お金を稼ぐことが目的というより、 その過程で得られる興奮とか 仕事仲間との交流とか そういうのが大事な気がする。 ワンピースとかって まさにそうな気がする。 何が目標を決めて それに向けて頑張ると 仲間が集まってきて、 それがかけがえのない時間にな…

ゴール設定のはなし

いま転職活動の面接とかを ぼちぼちやってるんですけど なんで、この会社受けちゃったんだろー まじで行きたくないーって 面接日になることがあって。 理由は、 入りたい!入りたい!って気持ちが 失われているから。 つまり、今の仕事が一時的に 楽しい状態…

ゴールがないと頑張れない

思えば、わたし大学生のとき あんなに急いで行動して生きてたのか と思ったら 早く将来のこと決めなきゃ、 でもまだやってないこと沢山ある、 4年で全部やりきんなゃ!!! って思ってたからハイスピードで 行動してたんです。 1年生のうちから分刻みで動…

電通 田中元さんのお話がとてもおもしろかった!!

アートディレクター養成講座の無料体験講座に行ってきたんですよ。 本当に面白くて、ためにもなったので メモした内容をまとめたいと思います。 ◆問題を見つける力。 検索より、質問をしよう。 ◆判断する力。 材料を揃えよう。たくさんのものから選ぶ。3つじ…

夫婦って

お互いのやりたいことを 1番近くで応援すること、 だと思っている。 理解者って言葉になるのかな。 そういう人と一緒になれたら 幸せだなぁと思う。