あさぽむ日記

人生死ぬこと以外かすり傷~♪

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ベーグルから始まる1日♪

朝は暑かったのに、 午後から一気に寒くなりましたね泣 今朝は、会社でベーグル&ベーグルの チーズ味を食べました!! costco ベーカリー ベーグル バラエティ 選べる2袋(1袋6個入×2袋) (チーズ・プレーン) 出版社/メーカー: costco ベーカリー メディア: …

「朝起きて会社に行くのが憂うつ・・・・」と思ったら読んでみて

最近すごいもやっとするので、その理由を私なりに 掘り下げてみました。 ちょっと長いのですが、頑張って書いたので読んでください・・・!! 言語化すると、 ①「朝起きて会社に行くのが憂うつ・・・・」いいんだけど、なんか違う、と思いながら通勤電車に乗…

20代のうちに名を挙げる

これは、かの有名な 孫正義さんがいっていたんですが ほんとにほんとにその通りかと思います。 まず、こいつは面白そうなヤツだと 思ってもらう。 人と被らないなんか、面白いところがあるなと 思ってもらう。 そのためには、もちろん失うものもあって。 人…

二度寝をやめられた方法について書く。

わたしほんとに朝起きれないんですよ。 iPhoneのスムーズを繰り返して いつのまにか30分以上過ぎてる、、、 ってバタバタの毎日なんですけど このまえ、 体温が低いせいじゃないか!? って気づいて 目覚ましなる→お茶を飲む→シャワー浴びる ってルーティン…

従業員3万人の大企業から30人のベンチャーに転職して思うこと

スピード感が想像以上にえぐい。 大手企業では、何かするときにはまず、 役職者にやんわりと根回し&お伺いをたててから 進める必要がありますが、 ベンチャーでは不要! もちろん、重要なことであれば 必要ですが、損出がでるものでなければ 基本不要!! た…

書評「一番になる人」つんく♂を読んで

モー娘。が好き、軽い気持ちで 読み始めたこの本でしたが、 ぐさぐさと、心を刺すものがあったので 感想を書きたいと思います。 何をやっても 、けっして一番になれなかった僕は 、いわゆる一番の人たちを研究してみたのです 。 「一番になる人 」と自分との…

大人の交換ノートをはじめました

え・・・?( *´艸`) 大人の交換ノートってなに?! と思われた方、 私もそう思ってましたw 本屋でたまたま見つけて、 買ったんですけど、 本当に買ってよかった!!!!!! 彼氏彼女とか、親子とか 普段からLINEとかでコミュニケーションしているけど や…

GWでやりたい3つのこと

①自分の仕事の最前線にいる人を知る。 私だったら、営業だから 「ジャパネットたかたの高田社長」を選びました! あ~!こういうタイミングで、値段をいうのか!とか この視点で売るのか~!とか発見がたくさんありました。 例えば、ICレコーダーの宣伝では…