あさぽむ日記

人生死ぬこと以外かすり傷~♪

GWでやりたい3つのこと

①自分の仕事の最前線にいる人を知る。

 

私だったら、営業だから

ジャパネットたかたの高田社長」を選びました!

 

あ~!こういうタイミングで、値段をいうのか!とか

この視点で売るのか~!とか発見がたくさんありました。

 

例えば、ICレコーダーの宣伝では、

だいたい、会議の録音とか会社員が使うことが多いんですけど

 

それを、お子さんがいる働いているお母さんに向けて宣伝をしていたんですよ!

 

「ご飯は冷蔵庫にあるので、チンして食べてね」ということを

メモ帳ではなく、音声にして伝えたらもっと嬉しいですよね!

 

なるほどなと思いました。

 

あなたの仕事の最前線にいる人は誰ですか??

 

90秒にかけた男 日経プレミアシリーズ

90秒にかけた男 日経プレミアシリーズ

 
?田明と読む世阿弥 昨日の自分を超えていく

?田明と読む世阿弥 昨日の自分を超えていく

 

 

 

②自分の好きな街の本屋さんにいく

 

本屋さんって、その町ごとに特徴をもたせているので

あ、ここの町ってこういう人が多いんだ、とか

こういうお店が多いんだ、という発見があって楽しいです。

 

私の好きな本屋さんは、荻窪titleというお店と

神楽坂にあるかもめブックスというお店なので、

良かったら行ってみてくださいね♪

 

この辻山さんは、カフェやホテルのブックセレクションをやられている方です。

本屋、はじめました―新刊書店Title開業の記録

本屋、はじめました―新刊書店Title開業の記録

 

 

 

 ③行きたかったレストランにいく!

 

アイフォンのmemo帳にいれているレストランは

ありませんか?食べログの行きたいに入れっぱなしにしている

レストランはありませんか❓

しかもこのGW、東京は空いているので

意外と意外で予約が取れることがあるんです♬

 

ちなみに私の次に行きたいレストランは、

tabelog.com

 

行ってみて、マジでよかったお店。

ここで食べた、しいたけ焼きが死ぬほどおいしかった。

他にも何食べてもマジで美味しい。

 

tabelog.com

 

良かったらぜひ行ってみてください☆

本当においしいので、絶対に後悔はさせないです。

皆様の行きたいお店・行ってよかったお店を

教えてください♪