あさぽむ日記

人生死ぬこと以外かすり傷~♪

普通の人は消費にしか 変えられない行動を どうやったら私はマネタイズできるのか?

やりたいことはあるけれど、

たとえば、

ミシュラン〇〇星のレフトランにいくとか

ハワイのマリオットホテルに泊まるとか

フィリピンの高級ヴィラに彼氏と一緒にいくとか

そういう消費系の願望で、

 

果たしてこれが、

いわゆるやりたいこと?

やったらまた行きたい!

別のホテルに泊まりたい!!

と、果てしない消費ループになってしまうのでは?

 

と思っていたのだが

こんな考え方がダサくて

そんな、普通の人は消費にしか

変えられない行動を

どうやったら私はマネタイズできるのか?

と考える方がカッコいいじゃん。

 

と気付いた。

 

コンビニで毎日アルバイトして

お金貯めて、

そのお金で好きなものにお金を使う

っていうのは万人が考える方法で

 

確かに毎日アルバイトをし続けるのは

必要だけれど

それって誰でもできるじゃん。

 

コンビニでレジを打つアルバイト

以上の価値を

消費活動からどう生み出していけるか・・・

 

たとえば、

雑誌なんかは

消費活動レポートとそれを促す記事(タイアップ広告というらしい)で出来てるけど

 

あくまで、あなたに必要な素晴らしいものがありますよ、という

うまい言葉のマジックとおしゃれな写真により

読者に

「良いお店や情報を知ることができた」

と思わせている。

 

この、雑誌を作る感覚というのが、

消費活動をマネタイズに変えるために

必要なんじゃないかと思う。