あさぽむ日記

人生死ぬこと以外かすり傷~♪

【雑感】お金があれば美人になれる説

女性がキレイになる為のサービスが世の中にたくさんあるので、

それに惜しみなくお金をつぎ込めば

(贅沢に美容代に使えば)

美人になれるのではないか、と思ったのです。

 

まず、美人の定義はなにか?

これは人それぞれの価値観がありますが、

私が考える美人の共通項をあげてみたいと思います。

・姿勢が美しい

・肌がキレイ

・おしゃれ(服のセンスが良い)

・程よく筋肉がついていてメリハリのある体型

 

これらを美人の要素とするなら

1.姿勢が美しくなる⇨ピラティスに通う

2.肌がキレイ⇨エステのフェイシャルコースに通う

3.おしゃれ⇨店員さんと仲良くなりコーディネートを頼む。おしゃれな人が出してる本を買って真似する。

4.程よく筋肉がついてメリハリつける⇨ジムに通って運動する。

 

以上、4つを実現すれば

美人の要素を満たすことができ

美人に近づけるのではと考えました。

 

いま、1と4は行っているので、

2.3を体験してどのような結果がでるのか、やってみたいと思います。

 

みなさんの美人とお金の持論は

どうでしょうか。