あさぽむ日記

人生死ぬこと以外かすり傷~♪

【感想】マイインターン

一番感動したのは、

主人公ジュールズにインターン生のベンが

「夫の浮気を解決するために、ceoをやめる必要はない」

といっていたシーン。

 

やっぱり女性が仕事で成功すると

家事をする夫は

自分に対して不甲斐なさだったり

他に自分を認めてくれる存在が欲しくなったりして

浮気に走ったりする。

 

男女逆なら、

「そんなことあり得ないでしょ、

多少家の事何もしなくたって

我慢しなよ!

その分稼いでもらってるんだから!」

と誰もが思うはずだが、

 

女性が稼いでいる場合は

そうはいかない。

 

どうしても、

我慢させて家事をさせてる、

というイメージが拭えない。

夫に家事を、育児を

やってもらっている感。。。

 

そんな妻として母として

さらに社長として

どうやって生きていけばいいのか、

というモヤモヤが

この映画ではたくさん描かれています。

さあ、そのモヤモヤに

主人公ジュールズはどのように

乗り越えていくのでしょうか?

 

これは、、、本当に

かなり満足度高かったです。

 

笑える!泣ける!

感動する!勉強になる!!

 

映画の中で描かれてる

インターン生のベンが

社長に信頼してもらうために

取る行動や洞察力は、

 

「上司に認められるにはどうしたらいいのか」

「いい仕事を振られる為にはどうしたらいいのか」 

 

こんなモヤモヤを抱えている人の

ヒントになるはずです。

彼の仕事への姿勢を通じて、学ぶことができます。

 

歳をとると仕事の覚えも悪くなるし

そもそも若者と比べたら

パソコンも使いこなせないし

40歳くらいをピークに

ただ、どんどん労働力として価値が

無くなっていくんだろうな、と

思っていたのですが、

このインターン生のベンは70歳(笑)

そんなわからないことだらけの

IT系の会社の中で

自分の強みを発揮し

どんどん周囲の信頼を勝ち取って

最終的には会社に無くてはならない存在まで

自身の価値を高めていきます。

 

まぁ、映画だからね!w

という部分もありますが、

将来が明るくなります。

自分に自信が持てます。

やる気が出てきます。

 

とにかく、前向きになれるのは

間違いないので

ぜひ見て見てください〜♬

 

f:id:asapomn:20170209234931j:image