あさぽむ日記

人生死ぬこと以外かすり傷~♪

【動画】結婚と恋愛は両立出来るのか

これは、はあちゅうさんの恋愛お悩み相談で聞いた話。

◆気になる方は、こちらを。
特集「はあちゅうに恋愛相談」 フルバージョンhttps://youtu.be/Qx3EIm8aMxM


彼とのもやもやした出来事も突き詰めると、ここに行き着く気がする。


はあちゅうさんの考えでは、

シンプルに、両立出来そうな人を選んで結婚しないといけない、ということ。

 


つまり、

「その人はトキメク要素をもってるのか

その人といて、素の自分を出せるのか」

この2つが満たされるか。


具体的な中身は人によって違うので、

「自分はどんなことにトキメクのか?

どんな性格の人と居心地が良いのか?」

を考えれば、

結婚と恋愛を両立できる人と出会えるじゃないか、と思うんです。


私の場合、

 1、トキメク人

外見:背が高い、肩幅がっちり、色白

切り目

内面:海外旅行慣れてる人。サプライズしてくれる人。運転上手。色んなデートプランを提案してくれる。

2、居心地がいい人

内面:聞き上手な人。時間を束縛しない。お金の使い方に干渉しない。家事に完璧を求めない。時間を急かさない。

楽しいこと(旅行とか)を一緒に楽しんでくれる。休みの日は一緒に遊びに出掛けてくれる。


あげてみると、不思議と

両立しそうな気がしてきました(*^o^*)


やはり具体的に書き出してみる作業は大切ですね。