あさぽむ日記

人生死ぬこと以外かすり傷~♪

外資コンサル彼氏と別れた理由

彼が入社1年目の時に付き合いはじめて

約2年弱付き合って、このまえ

別れを切り出すことになった。

 

一緒にいろんなところに行って

思い出もたくさんあるし

できればお別れしたくなかったけど

彼が昇進してから

ほとんど会うこともできなくなって

会っても、寝不足状態の彼をみて心配になり

気を遣って楽しい会話ができなくなっていった。

それで、ふと、

「わたし全然幸せを感じない」って

思って彼にそのことを伝えたら

「俺も今の状態が中途半端だっておもってるけど、正直これ以上してあげられることはない」

って言われて。

なんか悲しかったよね・・・。

「してあげてる」って感覚だったんだ。。

人として心の狭さを感じて

その時に好きな気持ちがすーっと冷めていった。

なんで、私いままでこの人と付き合ってたんだろう、って思ったら

すごい虚しさが襲ってきて、

私見る目ないなぁ〜って自信喪失に落ちていった。

 

一応距離を置こうって言わたんだけど

もう二度と会うことはないんだろうなぁと。

 

彼にとって、

お金があることこそが

つまりそれだけ稼げる仕事をしていることが、

自信になっていて

彼女は、まだ俺のこと好きだし 

俺の仕事さえ落ち着いて時間を作ってあげれば

すぐに元に戻るだろうって

考えてるんだろうなぁ。