あさぽむ日記

人生死ぬこと以外かすり傷~♪

わたし的脈アリ・脈なしの見分け方 ② 既婚者見分け方編

この前は、合コン時点での

脈アリなしの見分け方について

書きましたが

 

今度は初デート編。

 

もう、デートに誘われているということは

百発百中向こうはこちらに

興味があるということです。

 

なので、今回見分けるべき

ポイントは、

 

遊びか本気か・・・・

 

というところです。

 

これがまた難しいんですけど

最低でも既婚者が混じっていないか

だけは先に確かめておきたいですよね。

 

そこでわたしの作戦は

SNSで情報収集するための初回デート」です!笑

 

えええー?!

 

って感じだと思いますけど、

これで確実に遊び人、少なくとも

既婚者は見つけられます。

 

まず必ず聞くこと

名前

なんて読ばれてますー?あだ名とかあるんですかー?って流れで、すんなりと聞けます。

生年月日

今いくつですかー?あれ、誕生日ってもう来てます?えーお母さんと近いかも!いつですかー?って感じで家族の誰かと近い、という理由ですんなりいけます。

出身大学・高校・部活

今の仕事の話から、理系ですか?文系ですか?へぇー!大学から東京ですか?じゃあ、一人暮らしですか?という感じでそうであれば、出身はどちらですか?とさりげなく聞けます。

 

これだけ聞ければ、

FBの名前検索で必ず見つかります。

すごく普通の名前の場合は、

名前+大学名で検索すると出ます。

 

あとは生年月日で本人確認です。

 

既婚者の場合、

誰かがその人の結婚式の写真をタグ付けしているんですよ、

もしくは、誕生日のウォールの時に

結婚おめでとうコメントが書き込まれている。

あと、遊び人のひとは、

誕生日のコメントにやたら女子からが多いっていう特徴があります。

 

あとはその人の友達も

一覧でみれるので、

どういう関連の友達が多いのか

男女比などから

その人の交友関係が分かります。

 

怪しいひとが友達に多かったり

クラブにいる感じのひとが友達に多ければ

遊び人の可能性が高いです。

 

わたしはこれで一度、

既婚者を見破ったことがあります。笑

 

既婚者にハマるほど

時間を無駄にすることってないですからね。

 

情報収集、マジで大事です。