あさぽむ日記

人生死ぬこと以外かすり傷~♪

27歳あるあるを言いたい

・28歳になるのが異常に怖く

誕生日が来るのを日々怯えている

(受験生がセンター試験までの日めくりカレンダーを作るのと同じレベル)

 

・電車中で、イケメンを見つけると

左指に薬指がないか、無意識に

確認してしまう。

 

・合コンで、薬指に指輪の日焼け跡がないか、至近距離で指を見つめてしまう

 

・毎日結婚したいと思う

 

・人と比べるなと言われるけど、

子供がいる友達と会うとやけに焦る

 

・家を買いたくなる

 

・休みの日に夜ご飯を一人で食べるのがさびしい

 

・ワインとお店に詳しくなる

 

・求める男性の条件が年々厳しくなる

 

・コンシーラーでクマが消すのが大変

という先輩に共感できるようになる

 

・なぞに老後は地方で暮らしたいなと

めちゃくちゃ先のことを考える