あさぽむ日記

人生死ぬこと以外かすり傷~♪

付き合って3ヶ月目で思うこと。

付き合って3ヶ月って

1番楽しい時じゃないかなって

思うんですよ。

 

そのうち、マンネリ化とかしちゃって

つまんないなぁ〜って思う時もあるのかも

しれないけど、

今は楽しい。

 

この前、1泊2日で旅行に行ったんですが

本当に楽しくて!

 

伊豆の方だったので、花粉がめっちゃ飛んでて

彼の横で、鼻噛むのもいやだなぁ〜

あ〜つらい、つらい、と思いながら

観光していたんですけど

 

途中で、彼が

「なんか花粉症辛そうだね。無理しないでね」と

声かけてしてくれたり

「マスク持ってるから、必要だったら言って」

とか、もう優しいすぎる…!!

 

自分のコンデションが悪い時も

一緒に居られるか、っていうのが

旅行だと分かって良いな、と思いました。

 

その時に、

話さなくても空気で解り合えるのか、

あえないのかっていうのは

今後結婚して、いろんな道のりを歩んでくなかで

かなり重要なことだと思うんですよね。

 

いちいち全ての事を言語化して

伝えるのって、相当なエネルギーですし、

そのうち、

もう、いい、なんでもないよ、って

伝わらない相手だと諦めちゃうこともあるし。

 

でも少し、思うのが、

付き合って3ヶ月目で旅行いっちゃったり

毎週会ってたりして

少しハイペースじゃないかな、

重荷じゃないかな、と思ったりします。

 

でも、楽しめるときに楽しんだ方が良いし、

その時はその時で、

また別の楽しみを見つければよい、ということで!笑