あさぽむ日記

人生死ぬこと以外かすり傷~♪

有料noteを買ってみた。人気ブロガーのやぎぺーさん(八木仁平)

1つのことが続けられない、飽きっぽい人が成功するための具体的な生存戦略 | やぎぺー(八木仁平) | note

https://note.mu/yagijimpei/n/nb38418328a5b

 

こちらのノートを210円で購入してみました。

読んでみた感想を書きたいと思います。

 

なんだろうな、

そ、そっか。。

というのが率直な感想です。

 

おそらく、アマゾンレビューだと

内容がないとか、薄いとか酷評されるパターンだと思うんですけど

個人的には、

自分の経験をわかりやすくまとめる

だけで有料ノートになるのか、

という発見の方が大きかったです。

 

結論としては、 

大丈夫!信じてやろうよ!という内容。

飽きるまでやって、

飽きたらその時は仕方ない!

他にやりたいこと探してやろうよ!

めげちゃだめだよ!

という総括だったと思います。

 

ということで!

飽き性代表として私もひとつ

飽き性さんへの励まし&

飽き性になりたい人への心得を

書いてみたいと思います。

 

私、めちゃくちゃ飽き性で、

飽きちゃってひとつのことを極められないんですよ。

1年くらい経って割とひと通り出来るようにたつと満足しちゃう、みたいな。

なんか、とりあえず

やったことないしやってみたい!

ってノリで始めて

どんなことか分かったら

興味を失ってしまうという

飽き性スパイラルだったんです。

 

そんな私のモットーは、

ひとつ。

周りの100人の中で

何よりも詳しいと自信を持って言える知識量。

そこまで到達したらやめて良し!

ポイントはやっている時間ではないこと!!!!!

 

ふたつ。

やめるなら

何がを始めてからやめる。

始めるのは

ちょっと関連してる隣がいいね。

ということ。

 

そんな風に

こうなったら辞めるという

ゴールを設定するというのが

飽き性さんの飽き性さんによる

飽き性さんのための生存戦略ではないでしょうか(*´∇`*)

 

追伸

不定期で、書いていることもまばらな

このブログですが、

なんと更新日は1日100人くらいアクセスがあります。

どんな方が見てくれているのか

とてもとても気になるので

コメントお待ちしてます📝💕

 

批判コメントでもいいので…

いや、正直いやです、笑