あさぽむ日記

人生死ぬこと以外かすり傷~♪

26歳女子が望む結婚相手とは…

ぶっちゃけこの3つだと思う。

それ以上でもそれ以下でもなし。

 

3Kというけど、

2017年の婚活男子に贈りたいのは

SSK!!

 

・誠実さ(S)

・責任感(S)

・寛容さ(K)

 

◇誠実さ

誠実な人かどうか、嘘はつかないか

友達や家族を大切にしているか

その辺りです。

 

◇責任感

俺が養っていくという強い気持ちが持てる人なのか、どうかです。たとえ共働きであろうとも、結婚前にその覚悟が出来ていない人は、リストラや左遷された時に逃げ出す可能性があります。

 

◇寛容さ

完璧主義俺ルールがはびこりまくっている人とは合わせるのに苦労します。

お互いの趣味や好みなどを気を遣わずに言い合える関係が良いです。

 

賛否両論あるかもしれませんが。。

どうでしょうか?

私はこれこそが

結婚相手に望みたい3条件となります。

逆にこれさえあって

生理的にOKならば、

まずはデートしてみようかな、と

思ってます。