あさぽむ日記

人生死ぬこと以外かすり傷~♪

26歳女子の恋愛事情

f:id:asapomn:20160919172335j:image

26になると、結婚をかなり意識する。

付き合う=この人と結婚したいかな?

ということを常に考えてしまう。

もちろん、付き合ってみてからみえる相手の魅力もあるんだろうけど、

付き合って半年くらい経って違うかも、となった時に、また1から新しい人を探さないといけないリスクが伴う。

そう考える時、付き合うことにすごく

慎重になってしまう。

20代前半の頃は、心惹かれた異性と1〜3回デート後、お付き合いをしていたけど、

この人と長続きするのか、を見極める為に、4回以上デートしてからじゃないと決められない。もはや、何回デートしても分からない。

トキメいて刺激的かつ、

一緒にいて居心地の良い相手、となると

かなり難しい。

私の場合、第一印象はお互いOKなんだけど、付き合い始めると物足りなさを感じてしまうことが多い。

社会人になってから、出会いの場といえば、合コンや街コンだったりで

その人のほんの表面的な所しかみえないから、

心から笑いあえる、楽しい人を見つけるのが、こんなにも苦労するなんて思わなかった。

何か良い出会いの方法はないものですかね。悩ましいです。